高血圧を治すなら大根おろし!ビタミンPとイソチオシアネートの働き!

高血圧を治すなら大根おろし!ビタミンPとイソチオシアネートの働き!

肥満になり高血圧になってしまうと、毛細血管が破壊されてしまう恐れがあります。
そして高血圧が進行すると、脳卒中、心筋梗塞など、重大な症状が出てしまいかねません。
そんな厄介な高血圧を改善するためには、天然成分である大根おろしが有効です。

大根はどこにでも売っている野菜であり、スーパーで普通に売っている大根で構いません。
大根は1本200円、スーパーによっては100円で売っているなど、安く買い求められる野菜です。

大根おろしを作るときには、確実に覚えておきたいポイントがあります。
大根おろしを作る時には、皮をむいて捨ててしまうことがありますが、これはおすすめできません。
なぜかというと、大根の皮には、ビタミンPという極めて重要な成分が含まれているからです。

このビタミンPは、体中の毛細血管を強化してくれることになり、高血圧の人を助けてくれるのです。
大根おろしを作る時には、大根の皮ごと、おろしていくことが大切です。
大根おろしは、辛いものほど薬効が強いと、昔から言われてきました。

大根をすりおろすことによって、イソチオシアネートという強力な成分が生まれます。
イソチオシアネートには強力な抗酸化作用があり、癌にも効くと言われています。
そんな大根おろしは毎日食べていくことで、高血圧を改善することができます。

大根おろしを食べるのは、すり下ろしてから10分以内に食べる方がいいです。
なぜかというと、大根おろしの薬効成分が、時間が経つと失われてしまうからです。
他のメニューが全て出揃ってから、最後に大根おろしをすり下ろすのが良いでしょう。

しょうゆをかけて食べると、辛い大根おろしは美味しくなります。
食べる際には、大根おろしの汁を捨ててしまっては、高血圧を治す栄養素が失われますので、捨てないようにしましょう。
長野県の戸隠そばでは、めんつゆに辛味大根を入れて、蕎麦をすすります。

戸隠そば風に、大根おろしを食べるなど、工夫していくと毎日飽きずに食べられます。
高血圧の人は、大根おろしを毎日食べていくことを心がけていくと良い結果が出ます。

スポンサーリンク

高血圧を治すなら大根おろし!ビタミンPとイソチオシアネートの働き! 関連ページ

高血圧サラリーマンの対策。マイ血圧計で血圧管理!
私は30代後半のメタボサラリーマンです。子供の頃からあまり特徴がなく、目立たず大人しい性格で、真面目だけが取り […]
ストレスが減って、体重が減ると血圧も正常に
わたしは現在43歳、既婚、夫婦二人暮らしで、病院の非常勤職員として勤務しています。 血圧が高いと感じるようにな […]
高血圧、私の対処方法!発見パソコンと血圧の関係
私が高血圧になったのは50歳代半ばと記憶しています。会社では管理職をやっていて超多忙のサラリーマンでした。特に […]
私の高血圧体験!足の裏が夜熱くて眠りにくい方いませんか?
高血圧で男性機能不全に!安定剤で自律神経の調整を! 現在、会社に勤めている54歳の男性です。会社の部下との間で […]
健康診断で高血圧と尿酸値が高かった。私が3ヶ月で改善した方法。
私は43歳男性、仕事は自営業(軽い作業もしますが主にデスクワークで肉体労働はほぼない)をしているので、健康診断 […]
私の高血圧体験!足の裏が夜熱くて眠りにくい方いませんか?
私は35才の会社員です。 私が高血圧なんだと自覚したのは30才の時でした。家族で小旅行に出かけた出先のところに […]
私の高血圧!決め手は飲むお酢でした。
10年来高血圧とつきあっている48歳の夫がいます。自営業です。中肉中背で血圧が高い以外にはこれといった持病もあ […]
高血圧対策!ピーナッツと筋トレがおススメ!
私は30代後半を悶々と過ごしています。 現在は自営業をしている男性です。 すでに20年来、やや肥満ぎみの体とな […]
高血圧対策の決め手は、減塩と運動!そして「継続は力なり」
私は現在55才になる会社員です。会社の定期健診では、血圧は128/80と良好な結果を維持しています。しかし、私 […]
思いもよらなかった高血圧!ストレスの怖さを実感!
現在41歳の専業主婦です。今までは血圧なんて一切気にした事なんてありませんでした。主人が高血圧なので、我が家に […]

トラックバックURL

http://koketsuatsu.hatsuratsu.org/taisaku-kakimomi/%e9%ab%98%e8%a1%80%e5%9c%a7%e3%82%92%e6%b2%bb%e3%81%99%e3%81%aa%e3%82%89%e5%a4%a7%e6%a0%b9%e3%81%8a%e3%82%8d%e3%81%97%ef%bc%81%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%9f%e3%83%b3p%e3%81%a8%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%81/trackback/